« 麻ひもバッグ | トップページ | はじめてのはなぢ »

激しい前駆陣痛。

昨日の夕方、突然お腹が張って張って、痛くてたまらなくなりました。

朝から急に胎動が少なく、鈍くなったこともあり、「えっ!ついに来た?」とドキドキしてしまいました。でも、定期的な張りや痛みではなく、かなり不規則だったので、いつ助産士さんに連絡したらいいのか考えているうちに、張りも痛みも過ぎ去っていきました。

どうやら、やっぱり前駆陣痛だったみたい。オキャポもときも、「もしや?!」とハラハラするような張りや痛みが無意味に1ヶ月ほど続き、本当の陣痛も「もしや?いや、まさか・・・また前駆陣痛かも・・・」と悩んでいるうちに、子宮口全開になって助産院に駆け込んだし・・・。

今回は自宅出産だし、担当の助産士さんがうちに来るのに1時間ほどかかるかも、といわれているので「はやめに」連絡しなければいけないんだけど・・・また「これって、陣痛?」と悩んでいるうちに大変なことになりそう・・・。おしるしや、破水があってくれたらわかりやすいのに~。ダンナには「ほんとの陣痛に気付かないなんて、鈍すぎるのではないか」といわれていますが、自分では、痛みに敏感すぎて、どれがどれだか分からないんだと思ってます。

まぁ、予定日まであと1週間ほど。いつ来てもおかしくはないんだから、そろそろ覚悟を決めなければ。

|

« 麻ひもバッグ | トップページ | はじめてのはなぢ »

コメント

ゆさん♪

前駆陣痛、長女のときはなかったのに、前回・今回の出産はひどいです。まさに曲者め!ですね。
あんなに早く産まれそうといわれていたけれど、この調子だと予定日超過の可能性もでてきました。予定日越えたことはまだないので、どんな気持ちになるのか・・・ちょびっと楽しみです。(でも、体がしんどくって、もう出てきてほしいー!)

投稿: ハッコ | 2007/03/30 08:51

marippeさん♪

友人にも「声をもらさず出産を乗り切った」という人がいます。やっぱり芯のしゃんとしたヒトなので、憧れてるんですよ。
今回は、自宅だし、あんまり大騒ぎにならないように気をつけなければ。私の出産を見たら、marippeさんのダンナさん「うるさい!」って怒りそうです。

投稿: ハッコ | 2007/03/30 08:45

前駆陣痛って曲者なんですね。一ヶ月も続くなんて・・・
わたしはみんな38週で出産しているので、予定日まであと一週間を切ったことがありませんでした。結構予定日を過ぎても陣痛が来ない話を聞きますが、ドキドキを通り越してどんな風に待っているのでしょうね。

投稿: ゆ | 2007/03/30 08:23

我慢ばかりしちゃってダメなんですよね~
妊娠中もつわりもないし,結構元気に活動してたんで,出産も泣き叫んだりもないから,立ち会っても,そんなもんなんだって旦那も思ってるみたい!!
ドラマの出産シーンとか見て,「オーバーな!」って言ってますよ~

投稿: marippe | 2007/03/29 18:51

アリッサ♪

もう!アリッサってなぜか笑っちゃったよ。
ほんと、急にドキドキしてきたよ。自宅にわざわざ来てもらうから、ほんとの陣痛でないと困るしね。見極めがつくか心配・・・。
麻ひもは太いからグイングイン編める感じがするからいいよね。できたら見せてね。わたしもがんばるぞー!

投稿: ハッコ | 2007/03/29 16:47

marippeさん♪

ありがとうございます!
私はほんっとに陣痛がきつくなると、地の底から響くような雄たけびをあげるらしいです。(ダンナ談・本人は静かに耐えているつもり・・・)
marippeさん、きっといざというときに冷静なタイプなんですね。いいなぁ!

投稿: ハッコ | 2007/03/29 16:38

eriさん♪

さすがに予定日まで1週間きると、体もしんどくなってきました。いつの間に?!って思っちゃうくらい、今回の妊婦生活はあっという間でした~。ほんと、安産だったらいいんだけど、こればっかりはわからないしドキドキです。
麻ひもバッグ、今までは小さなものばかり作っていたけれど、やっと実用的なものができそうです。オキャポのお弁当袋もまだできていないのに、ちょっと現実逃避ですね・・・

投稿: ハッコ | 2007/03/29 16:15

毎日がドキドキやね~。
早く出てきて欲しいね。
自宅出産頑張れ!!
今日、麻ひもとかぎ針購入しました!
私も作りますよ~。とりあえずカバン♪
出来たら見せるから♪

投稿: アリッサ | 2007/03/29 13:07

もう私まで,ドキドキしてますよ!!
定期的なような,そうでないような,微妙な時ってありますもんね~
私も痛みに強いほうなんで,助産士さんに,もっと大きな声出していいんだよ~って三度とも言われました・・・
頑張れ~ハッコさん!
応援してますよ♪

投稿: marippe | 2007/03/29 11:18

ちょっとPCから離れている間にハッコさん
前駆陣痛?!!
もう近々なのかな?どきどきします!
楽しみにしています。
どうかかわいい赤ちゃんが安産で出てきて
くれますように!
下の麻ひものカゴかわいい♪
できあがりが楽しみですね。

投稿: eri | 2007/03/29 09:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198370/5894569

この記事へのトラックバック一覧です: 激しい前駆陣痛。:

« 麻ひもバッグ | トップページ | はじめてのはなぢ »