« 一日遅れのホワイトデー | トップページ | いちめんのなのはな »

針金でかご。

何かで使った針金が余っていたので、雑貨屋さんで昔見たことのあるかごを作ってみようと思いました。シンプルな形なので、作れそうな気がしたのです。

長さを測ったりせずに、なんとなく作ったからでしょうか。出来上がりはゆがんでいました。本当は持ち手も針金をぐるぐるまいて作りたかったんだけど、そんなテクニックもないので手近にある麻ヒモを巻いて持ち手にしました。

182213032007_1 ←ゆがんでいます・・・。どうしたらピシッと姿勢のよい(?)かごが作れるのでしょうか・・・やっぱり、ちゃんと設計図を描いてから作るべき?我が家には定規がなくて、だいたいのことは目分量で済ませてるんだけど・・・きれいな出来上がりのために、定規、ほしくなりました。

雑貨屋さんでみたかごは、アイアンぽい黒いかごだったのですが、我が家にあった針金はふつーのシルバーのもの。アクリル絵の具かなんかで黒く塗ってみると、また違った雰囲気になるかなー?なんて考えていると、楽しくなってきました。上手に作れるようになるまで、いろいろ試してみようかなーと思っています。

この最近は寒かったり体調が悪かったりして、おうちにこもってソファから動かずにモソモソしてることが多いです。このままではいけない!とも思ってるので、今日は久々に廊下の雑巾がけをみっちりしっかりがんばりまーす!(安産のためにもね。)

|

« 一日遅れのホワイトデー | トップページ | いちめんのなのはな »

コメント

背中が見えたら、うれしくなっちゃうみたいで、気持ちは分かるんだけど、不意打ちにあうと「おっとー!」って危険ですよねぇ。こわいこわい!

投稿: ハッコ | 2007/03/17 08:48

わかる~グーも「おんぶ!!」ってジャンプしてきます!
つんのめりますよね~

投稿: marippe | 2007/03/16 16:13

marippeさん♪

赤ちゃんの頭の向きが上を向いてるらしいんです。それを治すためにも、雑巾がけの姿勢がいいと助産院で言われたんです。
雑巾がけすると、気分もスッキリするのでいいです♪が、オキャポが馬乗りになってくるのが困ります。

投稿: ハッコ | 2007/03/16 15:17

昔から,トイレ掃除や雑巾がけ青しっかりしてると,安産になるっていいますもんね~
こまめに動けってことなんですよね!
無理しないで下さいね♪
定規って言えば,家にはないですね~
いつも娘のものを借ります!

投稿: marippe | 2007/03/16 08:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198370/5705191

この記事へのトラックバック一覧です: 針金でかご。:

» 激安!卓上手織り機30%OFFです!!【フェリシモでロハス生活】 [フェリシモでロハス生活]
なんと30%OFF!定価 23,000円が16,100円になっています!前から欲しかった人は、今がチャンスです! [続きを読む]

受信: 2007/03/23 00:12

« 一日遅れのホワイトデー | トップページ | いちめんのなのはな »