« ちくわー、うち! | トップページ | みんなであみあみ »

ペンキぬりぬりとロバのパン

今日は天気がよくって、あたたかくて、まさにペンキ日和!

というわけで、前々からしなければと思っていた子どもの部屋の窓を塗ることにしました。古い木枠の窓で、簡単に拭いたくらいではちっともきれいにならないので、とりあえず窓をはずして外でザバザバ洗いました。すごーい、真っ黒でした・・・

チョンコの希望で淡いピンク色に塗ることは決まっていたのですが、思っていたよりもほんとに淡い色で・・・新しく塗った感じではなく、なんだかレトローな仕上がりに・・・

Pennki 画像でみると、白に見えちゃうくらいの淡いピンクです・・・

Rakugaki

子どもたちも外で遊ばせながらペンキを塗っていたら、遠くから歌声が聞こえてきました。♪ふんわり~ふわふわ~ろっばっのーぱん♪ (うろ覚えだから、歌詞違うかも・・・)

なんだなんだとダンナに聞くと、「ロバのパンよー」と平然と答えてくれました。私の地元では聞いたことなかったのですが、有名らしいですね。知ってる方いらっしゃいますか?

家の前を通ったら買いたいよーと言っていると、ほんとに家の前にロバのパン屋さんの車が来てくれたんです!

Robanopan子どもたちと私はテンション高く、あれやこれやとパンを選び、ダンナは冷静に「あげパン」と言っていました。

Pannwokattayo みんなひとつずつ買って(おじさんがパンをひとつおまけしてくれました)、お庭の真ん中でピクニックのように食べました。ワタシが選んだのは抹茶ロール小豆入り。おいしかった♪疲れてるから、アマアマが体にしみましたー。

なんとか目標の窓枠は完成してよかったです。次の目標は、廊下のポロポロ落ちてくる砂壁をきれいになおすこと!腰壁+ペンキでいこうと思ってるんだけど、どうなることやら?&いつになることやら??まぁ、ボチボチです・・・

|

« ちくわー、うち! | トップページ | みんなであみあみ »

コメント

ああいう巡回の車って、値段がわからなくて、まだ挑戦する勇気がでないんですよー。高くてオオオッと思っても、買わずに済ますわけにはいかないし・・・(marippeさんのスタバのお豆のような感じですよね。)
お財布に余裕のあるときに挑戦してみますねー!

投稿: ハッコ | 2007/02/05 16:06

野菜やさんも魚屋さんも来てました。
魚屋さんのお魚って,スーパーのと味が違いますよ!
高いけど・・・

投稿: marippe | 2007/02/05 15:56

巡回パン屋さんって、なかなか出合ったことなかったので、テンションあがっちゃいました。この辺、いろんな車が回ってくるみたいなんです。とうふやさんとか魚屋さんとか・・・。そのうち挑戦せねば!と思ってます。

投稿: ハッコ | 2007/02/05 15:23

そうそう,巡回パン屋さんって,すっごくありがたいですよね~
社宅には着てたんですが,ここまではきてくれません・・・

投稿: marippe | 2007/02/05 09:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198370/5209901

この記事へのトラックバック一覧です: ペンキぬりぬりとロバのパン:

« ちくわー、うち! | トップページ | みんなであみあみ »