« 特大な春の嵐・・・ | トップページ | トーンチャイムコンサート♪ »

はじめてのバレンタイン

これまで我が家では、バレンタインって特にたいしたイベントって感じではなかったんです。一応、チョコとかお酒とか渡してるくらいで。(数年前にキムチを贈ったら、なぜかすごく嫌がられました・・・キムチ好きなくせにねぇ?)

今年は・・・すごい。盛り上がっております。子どもたちが。

チョンコなんてまだ幼稚園の年少さんだから、関係ないだろうと思っていたのですが、とんでもない!どうやら年長さんの男の子で、好きな子がいるらしく、「○○くんにチョコあげたいー。ハートの。」と、言ってました。「はいはいつくろうねー」と言いつつ、用事にまぎれて忘れてて、結局作れず・渡せず、で終わるかと思ったら、買ったものでもいいから渡したいと絶対に折れてくれません。

結局、幼稚園後、その男の子の家までチョコを渡しに行きました。つ・疲れた・・・

Valentine2オキャポはオキャポで、年中さんの女の子から、初めてのバレンタインチョコをもらっていました。本人はぜーんぜん分かってないんですけど、とにかくもらったことがうれしかったみたいです。 おっきなハートのチョコに、ニヤニヤしっぱなしのオキャポです。

ホワイトデーにはどんなお返しをしようかと、今から心配な母でした。

|

« 特大な春の嵐・・・ | トップページ | トーンチャイムコンサート♪ »

コメント

チョンコもオキャポも、バレンタインなんてまだまだ先だろうと思ってたんですが、幼稚園ってすごいですよね・・・なんか急におませさんなこと言い出してビックリしちゃいました。

投稿: ハッコ | 2007/02/14 21:07

そうそう!うちも次女が幼稚園の時に,男の子に渡しました。手作りですよ~
でもお返しって大変そう・・・

投稿: marippe | 2007/02/14 20:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198370/5338008

この記事へのトラックバック一覧です: はじめてのバレンタイン:

« 特大な春の嵐・・・ | トップページ | トーンチャイムコンサート♪ »