« ボーボー山のボーボーマスター | トップページ | オキャポのおてつだい。 »

うさぎが飼いたい

チョンコの幼稚園のお友だちが、ウサギを飼い始めました。昨日の夜、自治会の後でダンナがその人のおうちでお酒を飲んでいたので、お迎えついでにウサギを見に行ってきました。

ほんとに、すごーくすごくかわいいウサギで、みんながメロメロでした。動物が大好きなチョンコは抱っこさせてもらうと、もう手放せないー状態になっていました。

21272502200700 家に帰ってから、ひたすら「うさぎが飼いたいー」を連呼していましたが、春には赤ちゃんが生まれる我が家ではそんな余裕はないと、ひたすら説得。涙ながらに訴えていますが、生き物を飼うということはそんなに簡単に決めれないよと話しています。

近所だから、またお世話のお手伝いに行かせてもらおうねーと言って、とりあえずは納得してくれたようです。

チョンコの幼稚園は、お山の幼稚園なので、いろんな動物と触れ合う機会も多いようです。春にはどこかのおうちで飼われているイノシシが子どもを産んだということで、ウリ坊を見にいったりもしたようです。(親のイノシシに触ろうとしているチョンコの写真があってビックリ。)七面鳥をなでなでしているチョンコの写真を幼稚園で見せてもらって、ビックリしたことも・・・いろんなおうちでいろんな生き物を飼っているんだなー。我が家でもいつか生き物を飼う日が来るのかな?(微妙)

|

« ボーボー山のボーボーマスター | トップページ | オキャポのおてつだい。 »

コメント

eriさん♪

チョンコはまさしくeriさんタイプです!動物園に行くと、ヤギやうさぎ、かめなど、手が届く動物はすべて触ろうとしてます。
にわとりやカモまで飼育してたんですか?!す・すごい・・・親鴨小鴨がおうちで見れるなんて、なかなかないですよー。プチ・むつごろうさんなイメージが・・・eriさんの人生って、なんだかとってもおもしろそうです♪いいなー。

投稿: ハッコ | 2007/02/26 21:11

marippeさん♪

そうそう、見てる間がかわいいんですよね。毎日生き物のお世話をできるほど、まだ成長してないと思うので、当分はお預けです。
でも、ほんとにかわいくって、あやうく私がはまりそうでした・・・

投稿: ハッコ | 2007/02/26 21:07

うさぎかわいい♪
私も動物大好きです。
でも動物を飼うって死ぬときも直面するから
ちょっと悲しいですよね。
子供の心は育ててくれるんですけどね。
私過去に飼ったことある動物って犬、猫は
もちろん、にわとり、カモ・・・その他。
カモは赤ちゃんまで産んでめちゃかわいかった
ですよ!お世話は大変ですけど。。(⌒_⌒;

動物園に行くと私がいろんな動物を触ろうと
するので旦那にとめられます。笑

投稿: eri | 2007/02/26 11:26

最近ペット用うさぎ,大人気ですよね~
飼育小屋の掃除をよくさせられてたから,うさぎ=臭いってイメージのある私・・・
可愛いっておもえるのは,みてるうちだけ!って子供にも言ってます。
どうお世話は親の仕事になってくるんだから~

投稿: marippe | 2007/02/26 10:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198370/5493518

この記事へのトラックバック一覧です: うさぎが飼いたい:

« ボーボー山のボーボーマスター | トップページ | オキャポのおてつだい。 »