« 日赤での後期健診 | トップページ | かぎ針を持って、おでかけ。 »

針刺し。

昨夜、恐怖の出来事がありました・・・

最近よく、羊毛をニードルでつんつんして小物を作ったりしています。で、羊毛のピンクッションを作って、それにフェルティング用の針やら、普通の針(すぐ使えるように糸が通してあるヤツ)、毛糸のとじ針などをさして、机の上にほいっと置いてたんです。

で、危ないから片付けようと思って針刺しを見ると、オキャポが針を抜いたり刺したりして遊んでたんです。あぶなーい!と叫んでしまいました。針の数があっているかあわてて確認して、ちゃんと揃っていたので一安心。

082608022007そんなところにほいっと置いといたワタシが悪いので、よい置き場所を考えました。で、使いやすく、子どもの手が届かないところ・・・ということで、壁に釘を打って、かぎ針でちょこっと編んだカゴにピンクッションを入れてかけておくことにしました。これでもうダイジョブだろう。ホッ。

そういえば、チョンコが1歳過ぎの頃に包丁を持って立っていたことがあるのですが、そのときはもっともっと寿命が縮んだなぁって思い出しました。もっともっと、安全管理に気をつけないとなぁ・・・反省。

|

« 日赤での後期健診 | トップページ | かぎ針を持って、おでかけ。 »

コメント

マジックもですか?marippeさん、えらいですー!
そういえば、チョンコがお絵かき大好きで、その真似をしてオキャポがカーペットにグイングイン落書きしてたこともありました・・・注意力散漫な自分を責めるしかないんですよねぇ。もっと徹底せねば!

投稿: ハッコ | 2007/02/08 15:56

私は未だに,子供達用のはさみや,マジックなど取り上げてますよ~
使うときにいってね!っていってあります。
グーがいるから,まだまだ続きそうです・・・

投稿: marippe | 2007/02/08 10:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198370/5258391

この記事へのトラックバック一覧です: 針刺し。:

« 日赤での後期健診 | トップページ | かぎ針を持って、おでかけ。 »