« ダンナの料理・・・ | トップページ | 雨だから、家の中で。 »

久々の、おねしょ・・・

チョンコもオキャポもオムツがとれているので、夜も普通のパンツで寝るようになっています。オキャポはまだちょっと心配なときがあるんだけど、チョンコはもう安心、と思っていたら・・・

昨夜、なんだかパジャマのズボンが冷たい・・・と思って目が覚めました。私、まさかおねしょしちゃった?!と思ったのですが、よく目を覚ましてみると、私に巻きつくように眠っていたチョンコが発信源でした。

4歳のおねしょの量は半端じゃなく、お布団もシーツももちろんびしょ濡れ。どんどん冷えちゃうので、とりあえずチョンコを着替えさせて、新聞紙とバスタオルで応急処置をして、毛布を交換して・・・とおねしょの後処理をしながら、こういうの久しぶりって思ってました。

それにしても、突然のおねしょにビックリ。どこか体調が悪いのかなって心配したけれど、起きてみると全然普通で一安心でした。考えてみると、チョンコはまだ4歳。おねしょしたっておかしくないもんなぁ。ただ、起きてから「えへへへー。おもらししちゃった~。明日もまたおもらししちゃおっかなー」と言っているチョンコ。次におねしょするときは、いい天気の日にお願いします・・・。(でも、おねしょするときってたいてい雨の日だったりして、洗濯物に困るんだよねぇ・・・)

|

« ダンナの料理・・・ | トップページ | 雨だから、家の中で。 »

コメント

ほかのところはぜんっぜんしっかりしていないのに、オムツだけはあっさりとれちゃって驚きなんですよ。かなりナゾなんです・・・

投稿: ハッコ | 2007/02/17 21:50

え~
オキャボ君も寝るとき大丈夫なんですね!!驚き~
グーはまだまだまだまだまだ先ですよ!!
お天気悪い時に限って,お漏らしするんですよね~

投稿: marippe | 2007/02/17 16:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198370/5373040

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の、おねしょ・・・:

« ダンナの料理・・・ | トップページ | 雨だから、家の中で。 »