« かぎ針を持って、おでかけ。 | トップページ | あめのにおい »

トイレがいつも工事中

我が家は古い家なので、あちこちをなおしながら暮らしています。借家なんだけど、けっこう自由にさせてもらってるので、楽しみながら暮らしてるんだけど、困ることもあって・・・

一番は、トイレ。汲み取りなのはまぁ仕方ないとして・・・ 壁にナゾの穴があいてたり、素人が雑になおしましたって感じにセメントがゴボッと盛り上がってたり・・・入居時は便座がぼろぼろで座りたくない~って感じで、しっかり便秘になったりしました。

105904022007_1少しずつしかなおせないので、遊びに来る子どもたちも「この家のトイレ、いっつも工事中やねー」と言われつつ、ダンナが休みのたびにコツコツとがんばっています。

まずはぼろぼろ便座を普通の便座にチェンジ。これだけでもトイレが苦痛じゃなくなりました。そして次は床。木が好きなダンナなので、板をしきつめて、すきまには白い小石をつめようと話しています。(今度、海に釣りに行ったときにでも石拾いをしようと計画中)

今はナゾの穴やしみであふれている壁を相手に奮闘中です。腰壁風にしたいらしいですが、下の方にごっついセメントが山になってたりして、一筋縄ではいかないみたい。

185507022007とりあえず2面の壁ができました♪ただ、トイレットペーパーホルダーがついていないので、不便・・・シンプルで使いやすいものを探してるんだけど、なかなか見つからなくて困ってます。トイレットペーパーホルダーって・・・どこに売ってるんだろう???

どうやら、まだまだ「トイレ工事中」は続きそうです。

|

« かぎ針を持って、おでかけ。 | トップページ | あめのにおい »

コメント

eriさん♪

今日、ホームセンターに板を買いに行く予定なのでついでに本屋さんに寄って見てみますね!52ページをチェック、ですね。
我が家の改装?は、素人が手探りでしてるモノなので、参考資料があると助かりますー。とりあえず、一ヶ所ずつ気長にやっていきます。
ペーパーホルダー、シンプルで使いやすいものを探しているんです。昨夜、とりあえず前の借家で作ってたトイレットペーパーホルダーを取り付けてもらいました。「とりあえず」ってするのがイヤだったんですが、子どもたちの「かみー!」の呼び声に負けちゃいました・・・(これも気にいってはいるんですが、紙をかえるのがちょっとメンドクサイ・・・)

投稿: ハッコ | 2007/02/10 08:42

私、古い家も大好きです。
古い家は古いなりにいい味がでていて
改造していくのもすごく楽しいと思う
んです。
おうちの本で有名なComehomeのVol.3に
大正時代のおうちに手をくわえながら素敵な
お家に仕上げてる方が載っています。
買わなくても、本屋さんに行ったら
ちょっと立ち読みしてみてくださいね。(^ー°)
とにかくすごいです。
ちなみに52ページです。笑

ペーパーホルダー私もさんざん探しました!
どんなのがお好みかな?

投稿: eri | 2007/02/09 19:42

トイレって、毎日絶対使うところだし、一番にキレイにしたいところなんですけど、けっこうややこしいみたいでまだ悪戦苦闘中なんですよ。がんばるぞー!

投稿: ハッコ | 2007/02/09 16:36

うちの母の実家も古い家ですが,叔父が自ら改築していって,綺麗に住んでますよ~
凄いなあって尊敬します!!

投稿: marippe | 2007/02/09 12:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198370/5274354

この記事へのトラックバック一覧です: トイレがいつも工事中:

« かぎ針を持って、おでかけ。 | トップページ | あめのにおい »