« はじめてのバレンタイン | トップページ | 公民館で遊ぼう! »

トーンチャイムコンサート♪

今日は、チョンコの幼稚園で「トーンチャイムコンサート」が催されました。トーンチャイムというものも初めて耳にしたくらいな無知な私。どんなものなんだろうと興味津々で出かけていきました。

ハンドベルと似た演奏方法なのですが、響きがなんというか、もっと深く響くような感じでかなり癒されました。子どもたちの心をガッツリつかむのが上手な方々だったので、一緒に歌ったり、次の曲のイントロドン!をしたり、楽しく、そしてすばらしい演奏を楽しみました。

最後に、子どもたちにもトーンチャイムを演奏させてくださったのがまたうれしかった!「メリーさんの羊」を音階ごとに子どもをふりわけて、まさに手取り足取りくらいな感じで指導してくださいました。

チョンコは「レ」の音を担当することになり、かなり緊張した面持ちでした。真剣に音階が書いてある紙を見つめながら、合図に従って演奏する様子に感無量のハハでした。

133314022007

Tonechaim

真ん中のおチビがチョンコ。ドキドキしてるのが伝わってきました・・・見てるワタシまでドキドキ・・・

楽しい思い出になったようです。「すっごくきんちょうしたけど、きれいなおとがでてうれしかった」と、家に帰ってからお話してくれました。よかったね!母ちゃんもドキドキしたけど、なんかすごく感動したよ。

|

« はじめてのバレンタイン | トップページ | 公民館で遊ぼう! »

コメント

eriさん♪

わー!すごくうれしいです。さっき、早速チラリと覗いてきました。刺激的でしたー!(変な意味ではなく、いろんなものを作りたくなっちゃうっていう刺激です。)本当に丁寧に教えてくださってありがとうございます。おかげさまで世界が広がりました♪

投稿: ハッコ | 2007/02/15 16:58

自分がするより、子どもの出番を見るのに緊張しちゃいます・・・marippeさんはテニスだったりヤマハだったりで、いっぱいドキドキしちゃいますよね。子どもが大きくなると、今よりいっぱいドキドキすることが増えそう!

投稿: ハッコ | 2007/02/15 16:55

子供の晴れ姿、親は涙しちゃいますね!
チョンコちゃん、よくがんばった!

それと前に話した私の好きなブログです。
ブログが好きと言うかハンドメイドの達人
なのでたまにいろんなつくり方を紹介して
くれていて参考にしています。
http://polkadate.exblog.jp/

右のカテゴリーの「ハンドメイドレシピ」
からはいるとアームウォーマーなどの作り
方を丁寧に説明されてます。
それ以外にもたくさん、ためになりますよ~。
アームウォーマーをアレンジして作れば
ネックウォーマーもできるかと思います。
ネックウォーマーきちんと説明できずにごめんなさい。

投稿: eri | 2007/02/15 08:25

ほんとみてる方も,ハラハラドキドキですもんね~
うまくいってよかった♪

投稿: marippe | 2007/02/14 21:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198370/5342088

この記事へのトラックバック一覧です: トーンチャイムコンサート♪:

« はじめてのバレンタイン | トップページ | 公民館で遊ぼう! »