« 廊下の水泳大会(お掃除) | トップページ | 今週の絵本は・・・ »

ポッキー!

今日のおやつは・・・と戸棚を見ると、何もありませんでした。こんな日もあるけど、それじゃあ子どもは納得しません。買い物に行くのはめんどくさいし、手作りしている余裕もなさそうです。どうしようーと冷蔵庫を開けると、ポッキーの小袋がひとつだけ・・・(ダンナのへそくり菓子?)

これをお皿にのせてみると、あまりにも少ないのがバレバレ・・・しかも、二等分じゃなくてちゃっかり自分もいれて三等分にしちゃうのでなおさら一人分が少ない。(母はガマンしない)「おやつがすくないぃぃー」と絶叫されると困るので、なんとかたくさんあると思わせたくて、コップにさしてみました。

115224022007 あまり量が増えた気はしないんだけど、子どもたちはいつもと違う感じで大喜びでした。♪とってもいーじゃーん♪っていうポッキーのCMのマネをしながら踊り食いしてました。(オキャポが特にあのCMが好きで、テレビ画面見ながら「かわいい・・・」とつぶやいていました。)

毎日、おやつが楽しみなチョンコとオキャポとおかあちゃん。明日のおやつは何にしようかな?ストーブが出ているうちに、焼き芋やおもちを楽しみたいので、明日はイモを買いに行こうか?!

|

« 廊下の水泳大会(お掃除) | トップページ | 今週の絵本は・・・ »

コメント

なるほど!そういうシンプルなものの方が、子どもたち好きなのでおイモ買ったらやってみます♪明日は自治会の準備で忙しいけど、おイモ買いに行きたいなー。

投稿: ハッコ | 2007/02/24 21:37

お芋といえば,素揚げして,砂糖をまぶすと子供達良く食べますよ~

投稿: marippe | 2007/02/24 20:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198370/5471754

この記事へのトラックバック一覧です: ポッキー!:

« 廊下の水泳大会(お掃除) | トップページ | 今週の絵本は・・・ »