« 人間ができていないので | トップページ | 雛人形をだしました。 »

お花のお引っ越し

義母の来襲で様変わりした、我が家のワフーな庭・・・よく言えば、和洋折衷なミックス風とでもいえばいいのでしょうか・・・松の横にファンシーなお飾り&パンジーが咲き誇っていたりして、なんとなく不思議な空間。別にいいっちゃいいんだけど、私的にはどうしても見ていて楽しくない。

自分ちの庭だもん!自分の見ていて好きなようにしたいさ~と開き直って、とりあえずお花のお引っ越しを決行しました。

まずは引っ越し先を作ることに。駐車スペースのはしっこに置いてあったブロックとダンナが拾ってきてた流木で花壇的なスペースを作り、土を運び入れました。(この時点で、妊娠9ヶ月のお腹はハリハリ・・・)

雪遊び用のそりで、オキャポと一緒にお花を積んで、お花たちのお引っ越し&植え替え作業・・・結構、楽しかったですが、体はきつかった・・・37週すぎるまでは庭仕事封印していたのですが、待ちきれなかった短気な私です。

115219022007_1

チョンコが幼稚園の花壇に憧れていたので、ちょうどよかったかもしれないです。義母にもそう言い訳してみますが、通じるかなー。(ちょっと心配かも?まぁいっか!)お昼からは、チョンコとオキャポと一緒に「お庭動物園」再建です。また一から楽しめると思って、のんびりやっていきます。動物たちが捨てられてなくって、本当によかった・・・(勝手に捨てるのも得意な義母です・・・とほほ)

|

« 人間ができていないので | トップページ | 雛人形をだしました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198370/5404561

この記事へのトラックバック一覧です: お花のお引っ越し:

« 人間ができていないので | トップページ | 雛人形をだしました。 »