« 幼稚園に鬼が来たんだって。 | トップページ | ペンキぬりぬりとロバのパン »

ちくわー、うち!

今日は節分。引っ越して、とにかく初の節分だし、悪いオニは退散させとこうねーとはりきって豆まきをしました。

チョンコは昨日の幼稚園での恐怖の豆まきがあったので、ちょっとびびりながら、でも一生懸命声をはりあげて豆をまいていました。

チョンコ「おにはー、そと!ふくはー、うち!!」(パラパラパラー!)

オキャポは豆まき初体験なので、テンション上がりまくりでチョンコのマネをして叫ぶ。

オキャポ「ちくわー、そと!ちくわー、うちー!」(パラパラパラー)

聞いていると、等身大のちくわが「さよーならー」と出て行ったり、「こんにちはー」と入ってきたりするイメージが・・・笑わずにはいられませんでした。

チョンコは真面目に「ちくわやなくって、福は、うち、なんよー」と説明していましたが、親たちは説明する気力もありませんでした。

はたして、鬼は退散してくれたのでしょうか?そして、我が家に福は訪れるのでしょうか??

|

« 幼稚園に鬼が来たんだって。 | トップページ | ペンキぬりぬりとロバのパン »

コメント

大物であってほしいですが、ただの天然さんのようです・・・
イライラしちゃうことも多い私なんですが、子どもの存在で楽しい日々を過ごせてるんだなーと思います。ありがたいことです♪

投稿: ハッコ | 2007/02/03 23:38

笑いの耐えない家庭には,福は来るんですよ~
それを見越して,「ちくわ~」って言ってたら,大物ですね!!

投稿: marippe | 2007/02/03 23:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198370/5196588

この記事へのトラックバック一覧です: ちくわー、うち!:

« 幼稚園に鬼が来たんだって。 | トップページ | ペンキぬりぬりとロバのパン »