« ネプチューンオオカブトが行方不明 | トップページ | マラソン大会でした。 »

今日はマラソン大会

チョンコの幼稚園は、今日、マラソン大会です。

昨夜から、「明日は早く走れる靴で行く」とか、「朝ごはんは焼きおにぎり3個にして」とか、チョンコなりの「早く走れるためのジンクス」を並べ立てていました。

要望どおり、今日の朝ごはんは焼きおにぎり3個とりんご。チョンコ曰く、「げんきなくつ」である、ヒラキのスリッポンを履いて、さっそうと出かけていきました。

普段は、よく歩く幼稚園ということもあって、ナイキのotamaという靴で園に行っているのですが、それよりもヒラキのスリッポンの方が早く走れるというのです。どう考えても、ナイキの方が軽くて走りやすそうな気がするんだけど、気持ちの問題なのかな?

とにかく負けず嫌いで、一番になりたいチョンコ。年少さんはたった3人で、やっぱり男の子が早いようなのですが、「最後まで走った人がえらい」と先生にお話してもらってからは一番じゃなくても泣かずに走りきれるようになったそうです。

10時半から走り始めるそうなので、そろそろ応援にでかけます。今日は午後から助産院での健診もあるし、イベント盛りだくさんな一日です♪

|

« ネプチューンオオカブトが行方不明 | トップページ | マラソン大会でした。 »

コメント

とにかく負けず嫌いで、手に負えないくらいです。なかなか一番にはなれないんだけど、必死でがんばって、でもダメなんですよね・・・見ていてもっとラクにしたらいいのにーって思っちゃいます。
小学校の敷地内にある幼稚園なので、小学校の行事と同じようにいろんなことがあるんですよ。マラソンはまだ早いだろーって心配しちゃいますが、意外と走りきっててビックリでした。

投稿: ハッコ | 2007/02/22 19:33

え??幼稚園でも,マラソンってあるの?凄いですね~
しかも,勝ちたいって気持ちがあるなんてすばらしい!!

投稿: marippe | 2007/02/22 19:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198370/5439788

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はマラソン大会:

» 靴のヒラキでの通販での買い物を徹底研究します。 [ヒラキ通販研究所]
靴のヒラキでの通販での買い物を徹底研究します。 ヒラキ通販初心者必見です。 [続きを読む]

受信: 2007/02/25 17:08

« ネプチューンオオカブトが行方不明 | トップページ | マラソン大会でした。 »