« 雛人形をだしました。 | トップページ | ネプチューンオオカブトが行方不明 »

四つ葉のクローバー

今までは気づかなかったんだけど、駐車場のはしっこにクローバーが群生していました。クローバーを見ると、習慣的に?四つ葉のクローバーを探してしまう私。そんな私の影響でか、チョンコも「しあわせの四つ葉のクローバーさーん」などと呼びかけながら、しゃがみこんでいっしょに探していました。

164120022007

そんなに簡単には見つからないよーと言っていたのですが、子どもの目は鋭いのか?私の目が節穴なのか?チョンコさん、見事に四つ葉のクローバーゲットです!すっごくうれしそうに笑っていました。

それにしても、なんで四つ葉のクローバーはしあわせのシンボルなのかなぁ?あとで調べてみよう、と思いつつ、チョンコがプレゼントしてくれた四つ葉のクローバーがうれしくて仕方のない母でした。(ちょっと風邪気味で元気不足な母へ、元気がでるようにと大事なクローバーをくれました。)

子どもは母親の感情にすごく敏感なんですね。なんか最近、しみじみ実感。

落ち込んでいたり、イライラしているのを顔に出さないようにしてるつもりなんだけど、そういうときに必ず「どうしたんー?誰かに怒られたんー?」と聞いてくるチョンコ。たまたまアクビが出て、涙がにじんでいると、あわてて飛んできて「いたいのー?」と聞いてくれるオキャポ。この子たちにとって、自分は母親で、絶対的な存在なんだなーと思ったりします。なんだかちょっと不思議に思っちゃうくらい。「かあちゃんだいすきー」と言い続けてもらえるように、いつもチョンコとオキャポの大好きなかあちゃんでいたいなーと思いました。

|

« 雛人形をだしました。 | トップページ | ネプチューンオオカブトが行方不明 »

コメント

ハッ!もしかして、はちみつとクローバーというやつですか?ブログで記事を読んで気になってたんです。私も、クローバーのしあわせな雰囲気が大好きになっちゃいました♪

投稿: ハッコ | 2007/02/23 13:26

残念な事に,子ども会の入会手続きで,雑貨屋いけなかったの~
かわりにDVD観ました♪

投稿: marippe | 2007/02/23 07:50

四つ葉のアクセサリーケース、まだありましたか?もしゲットしたら、おひまなときに画像見せてください♪私も四つ葉グッズがほしくなってしまいました。でも、今日雑貨屋さんを覗いたけど、発見できず・・・めぐり合いを待とうと思います。

投稿: ハッコ | 2007/02/22 19:30

明日みに行くんですよ♪
小遣いで買えそうなんで,相談無しで買って来る予定!あったらなんですがね~

投稿: marippe | 2007/02/21 19:48

す・すごーい!よくぞそこまで四つ葉グッズを見つけましたねー!なかなかお店では見つけられないので、marippeさんの四つ葉コレクションに驚きです。
そういえば、前に四つ葉のアクセサリーケース(だったっけ?)を見つけたっておっしゃってましたよね。ゲットしましたか??

投稿: ハッコ | 2007/02/21 19:01

そういう気持ちにしてくれるんだから,ほんと四葉は,幸せを運んでくるんでしょうね♪
ちなみに,私は,ここ数年,四葉ブームで,ストラップや,小物,ブックカバーまで四葉です!おまけに,家中のカーテンの,レースの方は,クリーム色の中に四葉がいっぱいです!!

投稿: marippe | 2007/02/20 19:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198370/5420087

この記事へのトラックバック一覧です: 四つ葉のクローバー:

« 雛人形をだしました。 | トップページ | ネプチューンオオカブトが行方不明 »