« 雨だから、家の中で。 | トップページ | うーみー! »

かばん作り・予行演習

1年前の3月、チョンコの幼稚園準備品を必死で作っていたっけ・・・。今年はオキャポが入園なので、また通園バッグ・絵本バッグ・コップ袋・上履き入れ・お弁当袋・・・などなど、作らないといけないものはたくさんあるんだけど、肝心の作り方を忘れてしまいました。ほんとの入園グッズに取り掛かる前に、予行演習でかばんを作ってみようとふと思いつきました。

ちょうど、移動図書館で本を借りるようになったので、借りた本を入れておいて、返すときに持っていく手提げかばんを作ることにしました。

まずは、チョンコのぶんから・・・と作り始めたのだけれど。ダメです。ぜんっぜん、作り方が思い出せず、結局引っ越しでまとめたままの本の中から幼稚園バッグの作り方の本を引っ張り出してきました。(これにすごい時間と労力を使ってしまった・・・)

175017022007さすが、本!表布と裏布を中表に合わせるのねー、そうそう、とか言いながら、調子に乗って、赤のきのこのチョンコのぶん、緑のきのこのオキャポのぶん、緑の綿麻の花柄のワタシのぶん、と3つ作って大満足でした。私のかばんは、エコバッグにも使えるように大きめ。図書カードを入れられるように、ポケットもつけときました。



なかなか図書館にはいけないので、移動図書館がありがたいです♪2週間後、返却&どんな本がまわってくるのか・・・親子で楽しみにしています。(ちなみにワタシが2冊、ハンドメイド関係の本を借りて、チョンコはリトルマーメイド、オキャポはプラレール図鑑を借りました♪)

Newbag

新しいかばんを気に入ったチョンコ。早く本を返しに行きたいーっていうけど、まだまだ先だよ~。

|

« 雨だから、家の中で。 | トップページ | うーみー! »

コメント

3月中に出産になっちゃったりしたら、入園グッズどころじゃない!と思って、重い腰をあげました。
サイズを測らずに作ったので、予想より巨大なかばんになって、ビックリしています・・・計画性が必要です・・・

投稿: ハッコ | 2007/02/18 22:16

すご~い!!ササッと作れるのね・・・
私も作らないといけないんだけど,重い腰が・・・
でもオキャボ君のがその大きさってことは,ハッコさんのはもっと大きいんですよね~

投稿: marippe | 2007/02/18 08:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198370/5380638

この記事へのトラックバック一覧です: かばん作り・予行演習:

« 雨だから、家の中で。 | トップページ | うーみー! »