« 子どもを怒ること | トップページ | 突然の雪! »

ピンク!ピンク!ピンク!

女の子って、みんなピンクが好きなんでしょうか?

チョンコの幼稚園のお友だちが遊びに来て、ドレスごっこをしているときも、奪い合いになるのはピンクのドレス。

おやつにアメをだしたときも、みんなが必死でピンクのアメを取ろうとする。

チョンコは今は、少しは落ち着いてきたけど、3歳くらいのころは全身ピンクの服を選んできて、これを着るといって泣いていた。(近所でも評判の、プチ・林家パー子だった・・・)

今は、体のどこかにピンクがはいっているとご機嫌。ピンクって、そんなに魅力的なのかなー?ワタシは小さいとき、親がピンクを持ってくるとすごくイヤで、紫とか紺がいいと言っていたらしい。(それもなんか、かわいくはないけどね。)

071702022007 そんなわけで、何かを編もうと思ってチョンコに聞くと、「ピンクのおはな!」と答える確立高いです。「また?!」といいながら、いろんな糸で(色はピンク系ばっかりだけど)お花を編み続ける母です。

今回は、太目の糸でざくざく編んでます。ぐるぐる巻いてお花にするタイプ。髪飾りもしくはコサージュになる予定です。

|

« 子どもを怒ること | トップページ | 突然の雪! »

コメント

ブルーとか寒色系の服を着てほしくって、すすめてみるんですけど、なかなか好みがうるさくって言うことを聞いてくれません!
幼稚園でのお絵かきも、基本ピンクばっかりなので、一目で「あっ、これチョンコの絵だ・・・」ってわかるくらいです。

投稿: ハッコ | 2007/02/02 15:37

うちは私がブルー好きなんで,ノンはブルーを好みます!
洋服も,ミクとおソロだと,ノンがブルー系で,ミクがピンクやオレンジ系ですね~

投稿: marippe | 2007/02/02 08:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198370/5173919

この記事へのトラックバック一覧です: ピンク!ピンク!ピンク!:

« 子どもを怒ること | トップページ | 突然の雪! »