« 今日はマラソン大会 | トップページ | ぽかぽか陽気にさそわれて »

マラソン大会でした。

Marasonチョンコのマラソン大会、無事に終わりホッとしました。

スタートの瞬間、私も一緒に走るのか?!というくらいのドキドキでした。よーいドン!のかけごえで走り始めた年少さん3人。マラソンだけど、3人というのがなんともさみしいような、見えやすくていいような・・・

スタートダッシュはよかったチョンコですが、なんせ一番のおチビ。スタートから10メートルもしないうちに、ほかの二人にぬきさられていました。そのときの焦った顔・・・見ていてなぜか泣けてしまう、新米ハハの私です・・・(情けない・・・)

小学校の校庭を3周走る、というマラソンとしては初歩のものなのですが、そんなに走りきれるのか心配でした。が、見事に完走し、最後の1周でひとり抜いて、2位になりました。チョンコはずっと「いちばんになりたい」と言っていましたが、親からしてみると、順位なんて本当にどうでもいいことで、一生懸命走りきったそのことに金メダルをあげたい!と思いました。

110022022007

走り終わって、いい笑顔!みんなおつかれさま。がんばった姿に感動したよ!

|

« 今日はマラソン大会 | トップページ | ぽかぽか陽気にさそわれて »

コメント

来年はオキャポが走るのかと思うと、信じられない気持ちです。子どもの成長って早いんですね・・・eriさんもaoちゃん・shioちゃんの成長ぶりから目が離せないのでは?これからが楽しみだけど、ドキドキですね!

投稿: ハッコ | 2007/02/23 12:53

小学校の校庭3周って結構な距離じゃないですか??
すごいすごい!
2位だったこともすごいけど完走したことが
なによりうれしいですよね。
子供ががんばってる姿はほんと親が泣けてきますよね。(T-T)

投稿: eri | 2007/02/22 22:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198370/5444785

この記事へのトラックバック一覧です: マラソン大会でした。:

« 今日はマラソン大会 | トップページ | ぽかぽか陽気にさそわれて »