« 針刺し。 | トップページ | トイレがいつも工事中 »

かぎ針を持って、おでかけ。

昨日日赤に行く際、かぎ針を持って行きました。待ち時間に小物を編もうと思って・・・(結局、助産士さんとのお話に夢中で、編む暇はなかったんだけど)

で、かぎ針をかばんに入れていっていたのですが、かばんの中でかぎ針が行方不明になって困りました。毛糸と一緒に、小さいカゴにいれていたのですが、するーっと出てしまっていたようです。

161508022007ならば、とかぎ針とはさみなどを入れるケースを作りました。外はモコモコのマカロンという毛糸で編み、中は花柄のリネン混の布で。

これならかばんの中で行方不明にはなれまい!かぎ針くん!

Amibaricase

チョンコが今日も幼稚園の後、そのままお友だちの家に遊びに行っているので、そろそろお迎えに行ってきます。手作り仲間のおうちなので、さっそくかばんに毛糸とかぎ針つめこんで、出発です♪

|

« 針刺し。 | トップページ | トイレがいつも工事中 »

コメント

あの日は子連れじゃなかったので、荷物が軽かったー!(でもなぜか、オキャポのパンツが入ったままでしたが・・・)
小さい赤ちゃんがいると、ほんと赤ちゃんのものだけですごい荷物になりますよね。わたしも4月が出産予定なんですが、産んだら当分赤ちゃんグッズのみの持ち歩きになるので、今のうちに楽しんでおきます♪

投稿: ハッコ | 2007/02/09 12:31

marippeさん♪

なんのなんの!かぎ針の本を買って編もうと思ったのは、なんと2年前なんですよー。やっと今年、編み始めました。
消しゴムはんこ、けっこうはまりますよね。私もうさぎのはんこを作って、子どもの部屋のカーテンに押そうと思ってます♪

投稿: ハッコ | 2007/02/09 12:23

おお~!いろいろ作っておられるんですね。
すごい!
お出かけに何かもっていくっていうのは
いいですね。私は本を持っていくことが
多いんですが赤ちゃんがいる今となっては
お出かけの際は赤ちゃんグッズだけです~。。

投稿: eri | 2007/02/09 10:08

思い立ってからが早いですね~
私は「消しゴムハンコ」の材料だけ買って早一週間・・・まだあけてもいません・・・

投稿: marippe | 2007/02/08 17:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198370/5262244

この記事へのトラックバック一覧です: かぎ針を持って、おでかけ。:

« 針刺し。 | トップページ | トイレがいつも工事中 »