« ペンキぬりぬりとロバのパン | トップページ | 寝る前の絵本 »

みんなであみあみ

今日は幼稚園のお友だちママがうちに来て、かぎ針であみあみタイムを楽しみました。

いつもはひとりであみあみだけど、みんなですると気分が違ってまた楽しい。お花やら小さい袋など、小物ばかりだけどいろんなものを作りました。ガレージセールでもして売りたいくらいの量がたまってきています・・・もっと生活に役立つものを作るべきなのかも・・・

まだ幼稚園行っていない1歳の女の子とオキャポはなかよく?遊んでいました。ちょっとお兄ちゃんぶった態度をとるオキャポに笑っちゃいました。相手はまだ歩き始めたくらいの、しかもかわいい女の子なので、はりきっちゃったようです。自分もまだ3歳前のくせして、いっちょまえに「そこは危ないんよー」とか言っちゃったりしてて、普段自分がチョンコに言われてるそのまんま真似してる様子に、成長を感じたり、気恥ずかしくなっちゃったり。春にはほんとのお兄ちゃんになるオキャポ。心配だけど、楽しみです。

155605022007 今日作ったものと、前に作ってたものの一部分。コサージュにするにもほどがあるし。なんにしたものか・・・

|

« ペンキぬりぬりとロバのパン | トップページ | 寝る前の絵本 »

コメント

すごいかわいいー!色も形も、さすがmarippeさん♪チョンコが見たら「ほしいー!作ってぇー」と叫びそうです。
なるほど、つなげてみるとなにかに変身してくれるかもですね。マフラーは無理でも、モビール的な飾り物とか・・・
ちょっと、頭を使って考えてみます♪ステキなものを見せていただいて、ありがとうございます。(あと、ディズニーコレクションの一部分も、かわいかったー!まだまだあるっていうのが、迫力ですー)

投稿: ハッコ | 2007/02/06 10:06

ハッコさんが作ってらっしゃるのとは違いますが,私も3年前に,暇なときに作りだめした,花をくっつけて,マフラーを作ったんです!
私のアルバムにアップしたんで,覗いてください!!

投稿: marippe | 2007/02/05 16:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198370/5219601

この記事へのトラックバック一覧です: みんなであみあみ:

« ペンキぬりぬりとロバのパン | トップページ | 寝る前の絵本 »