« いつの間にか、35週。 | トップページ | チョンコの泥団子 »

かわいいと、かっこいい

最近、オキャポに「かわいいねー」と声をかけると、「かっこいい、でしょ?!」と怒られます。どうやら、男の人は「かわいい」とは言われてないことに気づいたようです。そこで「かっこいい~」と言ってやると、ものすごーく得意そうに笑っています。

でも、どこからどう見ても・・・かっこいい要素がどこにもないオキャポ。友人やダンナ・親戚などからは「ミエハルに似ている」「いや、山崎邦正だ」などといわれているオキャポ。(ちなみにダンナは「えなりくん」や「田中邦衛」に似ています。そしてオキャポはダンナ似。)将来的に、「かっこいいー!」と言われることもなさそうなので、今のうちに私がたくさん言ってあげよう・・・

自分より小さい子に対して、お兄さんぶる様子もでてきました。普段はオモチャの取り合いばかりしているのに、小さい子には「どうぞー」って貸してあげたりして、「ありがとう」と言われるとものすごく得意げです。きっと、「かっこいいお兄さん」に憧れているんですね。

もうすぐほんとのお兄ちゃんになるオキャポ。まだまだ小さいと思っていたけど、精神的にも成長していってるんだなーと思いました。

|

« いつの間にか、35週。 | トップページ | チョンコの泥団子 »

コメント

ゆさん♪

なぜそんなに「かっこいい」という言葉にこだわるのか・・・言われてみれば、「かわいいは、チョンコでしょ!」って怒るときがあります。お姉ちゃんと自分は違うんだーって思ってるんですかね?

投稿: ハッコ | 2007/03/01 20:38

友達の子も全く同じでしたよ。
その子もお姉ちゃんがいたのですが、異性の兄弟がいると意識も違うのかな?
うちの子は二人とも気にしていませんでした。

投稿: ゆ | 2007/03/01 14:32

自分が女だからか、チョンコが「かわいいって言われたい」と思う気持ちは理解できたんです。でも、男心がわかってないのかなー。別にかわいいでもいいじゃん、と思っちゃったりもするんですが。
えなりくん・・・確かに親の立場からいうとかわいいです。仕事場の人にいわれたらしいですが、ダンナはすっごくショックうけてました・・・。

投稿: ハッコ | 2007/02/28 16:02

そういうお年頃なのかな?
ななみゆさんとこのヒツジ君も,すっごく「男」って口にするんですよ~
女の子は園に入ってから,そういうのがくるんですよね~
えなりくん,見てて思うんですけど,親という立場からしたら,すっごく可愛い!!と思いますよ~

投稿: marippe | 2007/02/28 14:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198370/5517169

この記事へのトラックバック一覧です: かわいいと、かっこいい:

« いつの間にか、35週。 | トップページ | チョンコの泥団子 »