« あさごはん | トップページ | カード入れ »

順調で、一安心!

今日の助産院での健診は、ちょっとアセアセしちゃいました。

ちょうど、お産がはじまったところだったので、陣痛に耐える妊婦さんの声やはげます周りの人たちの声が聞こえる中、お腹の赤ちゃんの健診をうけました。ちいさな助産院なので、よくあることよと言われましたが、なんだか出直したくなったんですが・・・。でも、今、新しい命が産まれるんだなーと思うと、すごい神聖な瞬間!って感動。

お産を助ける仕事って、盆も正月も、朝も夜もなく、大変な仕事ですよね。産科の医師が不足しているというニュースをよく耳にしますが、それもわかる気がしちゃうくらい、ハードだし。でも、すべての妊婦さんが、安心して出産できるように体制が整ってほしいと切に思います。自分が妊娠するまでは、そんなこと考えもしなかったんだけど・・・やっぱり、経験することでいろいろと考えるものなんですね。

そして今日の健診でついに性別が判明してしまいました。

173629012007 男の子だそうです・・・女の子を熱望していたチョンコは、「もうちんちんはいらんのにー」と泣いてました。男の子は、オキャポで一人でもうウンザリのようです・・・

そうは言っても、こればっかりは神様でもどうしようもないことです。男の子もかわいいやんね~となだめながら、どうしたもんかと思案中です。きっと、生まれてきた赤ちゃんを見たら、メロメロになりそうなチョンコではあるんだけど。

お腹に向かってずっと「すみれちゃ~ん」と呼びかけてきたチョンコ。今から男の子の名前、考えてね!

|

« あさごはん | トップページ | カード入れ »

コメント

marippeさん♪

お腹の赤ちゃんの性別、どちらでもよい、とは思ってたんですが、泣き崩れるチョンコを見ると「あぁ・・・」と思っちゃいました。
生まれたら、赤ちゃんのかわいさで、男も女のないんですけどね。産後がドキドキです!

投稿: ハッコ | 2007/01/30 08:21

うちも長女は,ずっと男の子と思い込んでました。
ほんとは知ってたんだけど,言い出せないまま出産になり,すっごくショックだった用です!
「たいよう」って呼びかけてたんですよ~

投稿: marippe | 2007/01/29 20:54

女の子ふたり、すごくうらやましいです。うち、二番目ができたときも「女の子がいいね~」って言ってて、結局男の子だったので・・・
姉妹って、大きくなっても助け合ったりできるし、いいですよね。自分が弟だけでつまらなかったので、ムスメには女兄弟を作りたくて。ムスメも妹がほしくて仕方ないですし。
もちろん、ムスコのこと、かわいくって仕方ないんですが、姉妹を~ってまだ思っちゃいます。

投稿: ハッコ | 2007/01/29 20:07

私もよく産科については考えます。
あんなハードな仕事ないなって。。
今若い人がなりたがらないのもわかりますよね。
でもその分、産科の先生は本当に尊敬しちゃいます。
男の子だったのですね!
男の子もかわいいでしょうね。
うちは女の子2人なので男の赤ちゃん見ると
うれしくなっちゃいます!

投稿: eri | 2007/01/29 19:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198370/5124713

この記事へのトラックバック一覧です: 順調で、一安心!:

« あさごはん | トップページ | カード入れ »