« 収穫(お買い物) | トップページ | リネンのさっと拭きタオル »

週に一度のお弁当

131bento 今日はチョンコの幼稚園の週に一度のおべんとDAYです。毎週水曜日はリュックサックにお弁当と水筒、レジャーシートを入れて徒歩で神社やらお寺やら公園やらへおでかけします。

週に一度だから、はりきって作ってやろうと思ったりするんだけど、結局いつもおんなじような中身・・・チョンコにリクエストを聞くと、絶対「たらことソラマメ」っていうんですが、渋くないですか?

今日は、まん丸おにぎり(おじゃこ入り)と、プチトマト、玉子焼き・・・しめじとウィンナの炒め物と、昨日もらったブロッコリーを入れたら、もういっぱい。年中さんになったら、もう少し大きなおべんと箱にかえないといけないかなー。

それにしても、かわいくないお弁当だなぁ・・・のりをハートにでもしてみようっていつも思うんだけど、めんどくさくなってやめちゃう私。かわいい園児弁当の本を見るたびに自己嫌悪ですが、残さず食べてくれるし、まぁいっか!??

|

« 収穫(お買い物) | トップページ | リネンのさっと拭きタオル »

コメント

ちいさい子のおべんとって、食べやすいように、そしてかわいく、って考えてると、結構大変!うちは食べやすさのみで、かわいさは後回しなので、ちょっとかわいそうなんだけど・・・昨日も完食してくれててよかったです♪

投稿: ハッコ | 2007/02/01 09:23

うちの子たちも,まん丸のオニギリ大好きです!
グーのなんて,入れてるもの全て,一口大にカットするから,全部がチョコチョコ入ってます・・・

投稿: marippe | 2007/01/31 15:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198370/5147086

この記事へのトラックバック一覧です: 週に一度のお弁当:

» お弁当大好きな人集まれ! [お弁当大好きな人集まれ!]
TBからお邪魔しました。お弁当に関する色々な記事を集めています。よろしかったら一度遊びに来てください。 [続きを読む]

受信: 2007/03/24 21:54

« 収穫(お買い物) | トップページ | リネンのさっと拭きタオル »