« タクシーで、遠足。 | トップページ | ビーズライト »

あまえんぼな理由

自分でちゃんとできるのに、チョンコは「服ぬがせてぇー」などと甘えてくる。

「このあまえんぼー!」と言いながら、ボタンをとって脱がせてやると、満面の笑みで「だって、おかぁちゃん大好きなんやもん・・・」と言う。

自分でしたいときと、してもらうことで「大事に思われている」って確認したいときと、いろいろあるのかな。オキャポが生まれてからは、小さいながらにがんばってきたお姉ちゃんだから、時には甘えさせてやろうと思ってます。(忙しくて余裕がないと、自分でしろーって言っちゃったりするんだけど。)

こんな風に言ってくれるのも、あと何年かのことなのかなぁ。と思うと、ちょっとさみしい私は、ダメな親かも。

|

« タクシーで、遠足。 | トップページ | ビーズライト »

コメント

なんか、甘えさせるのってダメな子になっちゃいそうで、結構突き放してきたところがあるんですよね。
でも、小さいときにしか、思いっきり甘えたりできないですもんねぇ・・・むっちゃ甘えさせてみます!

投稿: ハッコ | 2007/01/27 09:19

子供心に色々あるんでしょうね~
しかも,ママがもうすぐ赤ちゃんに取られそうなのもあるのかな??
ムッチャ,甘えさせてもいいですよ~

投稿: marippe | 2007/01/26 21:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198370/5084388

この記事へのトラックバック一覧です: あまえんぼな理由:

« タクシーで、遠足。 | トップページ | ビーズライト »