« おやつ | トップページ | ついにやったのだ!! »

イス好き

畳生活を送っていて、ご飯も床に座って食べています。が、とにかくイスが大好きなので、我が家は人数の割には多いよね、しかもテーブルないのにイスが乱立してるよね、という状態です。

縁側には、赤い籐のイス。ひなたぼっこ用・・・

居間には、ソファのほかに、子どもイスが二つと、ふみ台代わりにしているイス。

子どもの部屋にも、子どもイスが二つ・・・幼稚園用の古いイスです。

台所には、トリップトラップ、実家でもらった古いイス、無印の丸イスをペイントしたものが二つ・・・

イスとして使っているものより、踏み台やら、物を置くためやら、本来の使用目的とは異なる使い方が多いです。多様に使えるのがいいところ・・・とはいえ、これ以上は増やしてくれるなとダンナに言われています。

でもでも、イスってすごく便利だし、よい形してますよね?機能的だし。大好きなんだけど、畳でごはん、なんだよねぇ、なぜか。

|

« おやつ | トップページ | ついにやったのだ!! »

コメント

ほんとだー!さっき、アルバム見てきて発見しました。それにしても、ほんとにキレイなおうちでいいなぁ・・・丁寧に暮らしてらっしゃるのがよくわかります。グーちゃん、おままごと好きなんですね♪うちのオキャポも最近コックさんごっこがはやってます。

投稿: ハッコ | 2007/01/29 08:30

アルバムのね~上から5段目,右から3っつめに,リビングとなりの,畳コーナーがあります。
そのつくり棚が,腰掛ける椅子になってるの~(寝室にもあります)
今ではグーのおままごと道具が,いっぱいに広げられ,畳コーナーはグーの遊び場ですよ♪

投稿: marippe | 2007/01/28 22:20

やっぱり、畳って落ち着きますよね。無垢の床にもあこがれるんですが、畳にごろーんとくつろぐのもやめられません・・・
和室の棚兼腰掛け、すごくいいですねー!機会があったら、アルバムに画像載せてくださーい。(とか、あつかましいお願いなので、気にしないでくださいね。)

投稿: ハッコ | 2007/01/28 19:30

私は子供が生まれるまでは,ずっとおこたでご飯!でした・・・
今も畳がないといきていけません・・・
無理やり,リビングにも畳スペース作ったし,寝室もたっての希望で和室に・・・
で,和室には作り付けの棚を沢山作りましたが,腰掛けようもかねてます。
物が多くなるから,定位置に片付ける~が基本です!
でも椅子って時々,必要なのに足りない~ってことありますよね~
お客様がいらしたときに,子供はおこたに移動~なんてよくあります!

投稿: marippe | 2007/01/28 10:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198370/5103075

この記事へのトラックバック一覧です: イス好き:

« おやつ | トップページ | ついにやったのだ!! »