« 週に一度のお弁当 | トップページ | おうちでおべんと »

リネンのさっと拭きタオル

210730012007 ハンドメイドがとってもステキなeriさんのブログ(お気に入り♪に入れさせていただいています)で知った、リネンのさっと拭きタオル。

便利そうだし、かわいいし、ぜひ作りたい!と思って、さっそく挑戦してみました。eriさんの作ったもののようにかわいくはできませんでしたが、それは仕方のないことです。ワタシはやっぱり、私なりにしかできないんだもんね。悲。

リネンと、綿麻の小花柄、間にはリネンのやまみちテープをはさみました。ちゃんと布を裁ったつもりだけど、なぜか台形に仕上がりました。なんでだろ?あっ、雑だからだ・・・

104731012007さっそく洗面台にかけて使っています。

ひとつ作ったら、もひとつ作りたくなりました。今度はどんなのにしようかな。楽しい!(でも、作ってたら・・・オキャポが邪魔しに来るからなかなか進まないんだけど・・・)

|

« 週に一度のお弁当 | トップページ | おうちでおべんと »

コメント

eriさんにそういっていただけて、安心しました♪ありがとうございます。
それにしても、eriさんのおうちもハンドメイドも、ほんとにステキです。またアルバムやブログで参考にさせてくださいね。

投稿: ハッコ | 2007/02/02 06:08

あれれ?と思うことは私もしょっちゅうですよ。(^-^)
それぞれ作った人によって違うのも個性だと
思うので私は好きです。
同じものがないっていうのが「手作り」の
良さだと思うのですよ。
ハッコさんが作るものはハッコさんの個性と
して自信をもってくださいね。
それと紹介してくださってありがとうございます!すごくうれしいですよ。削除なんて
とんでもありませ~~ん。

投稿: eri | 2007/02/01 17:23

eriさん、あたたかいお言葉、ありがとうございます!(感涙)
作るのは、ほんとに楽しいんだけど、出来上がりを見て「あれれ??」ということが多いのです。
今回のもダンナに「変な形・・・」と言われましたし。「アジです!」って言い返しておきますね♪
あと、勝手にブログでeriさんのこと紹介しちゃってすみません。ダメだったら、削除しますので、おっしゃってくださいね!

投稿: ハッコ | 2007/02/01 09:32

とってもよくできていますよ~~!
私のよりも実用性がありそうです。
台形でもそれも味ですよ~。
手作り感がでていいですよね。
モノ作り始めると楽しいですよね。
これからもいろいろ作ってくださいね☆
楽しみにしてます。

投稿: eri | 2007/02/01 07:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198370/5147490

この記事へのトラックバック一覧です: リネンのさっと拭きタオル:

« 週に一度のお弁当 | トップページ | おうちでおべんと »