« アヤしいヤツラ | トップページ | お庭でゆっくり »

ココアとかみかざり

082823012007

チョンコのマイブームは、モーニングココア。朝起きると「あったかいココア、作ってー」と言う。うちは朝がパンなことが多いので、子ども心に合う!と思ったのかな。

チョンコがココアというと、何でもマネする2歳児のオキャポもココアーと言う。言うだけで、なかなか飲まないんだけど、一応、毎朝ココアが二つ並んでいます。

そして、チョンコのこだわりのヘアアクセ。今の所のお気に入りは、羊毛で作ったお花や、かんざし、かぎ針で編んだお花のもの。なんか、作ったものを気に入ってくれると、やっぱりうれしいです。

今日は「耳のところでおだんごにして、赤いお花のゴムとピンクのお花のピンとかんざしでとめて!」という髪型の希望でした。日に日にややこしいことを言い出して、もうーと思いつつ、付き合っています。

083223012007 今日はこんなんになりました。つけすぎな気がするんだけど・・・

さて、それではそろそろ、幼稚園に出発です。 今日も一日、元気でね。

|

« アヤしいヤツラ | トップページ | お庭でゆっくり »

コメント

義母に「ごはんでないと、子どもも一日力がでんよー」と言われつつ・・・負けずにパンを買い続けまーす♪なんか、お仲間いてうれしいです。

投稿: ハッコ | 2007/01/23 20:46

ハハハ・・・確かに!
うちも主人の実家が兼業農家なんで米は送ってきますが,私が朝はパンがいいんですよね~
こればっかりは譲れません!

投稿: marippe | 2007/01/23 16:03

ダンナの実家は、お米作ってるので、朝はごはんにしろーって言われてるんですが・・・ワタシがパン大好きなので、やっぱりパンなんですよねぇ。
朝の忙しいときに「この髪型!この髪飾り!」とこだわられると、ウキーとなりそうな時もあります・・・

投稿: ハッコ | 2007/01/23 15:38

髪飾りを自分で決めるなんて,なんてオシャマさんなんでしょう~
うちの長女にも見習ってほしい・・・
ちなみに我が家も毎朝パンですよ♪

投稿: marippe | 2007/01/23 13:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198370/5038752

この記事へのトラックバック一覧です: ココアとかみかざり:

« アヤしいヤツラ | トップページ | お庭でゆっくり »