« カード入れ | トップページ | 収穫(お買い物) »

楽しい外遊び

今日はすっごく天気がいいです。朝から洗濯機フル回転、ソファのマットやらホットカーペットやら、干せる限りのものは干しまくりました。

チョンコの幼稚園は、火曜と水曜に園外保育で幼稚園の外に遊びに行きます。一キロ先の公園までも、しょっちゅう歩いて行って遊んで帰ってきているので、かなり足が強くなってきたように思います。

それに比べて・・・オキャポは、私が不精をして家にこもっているので、普段はほとんど歩いてません。今日は天気もよかったので、公園にでも行こうかと思ってたのですが、お腹が重いしなーと結局、家の横の畑で遊んでました・・・ごめんよ、オキャポ。

でも、外で遊ぶことがすごく楽しいようで、「たんけんた~い♪」と言いながら、木の棒を振り回してひたすら草ボーボーのなか歩き回ってました。

Tanbo4

095530012007 なんか、めっちゃのどかでした。春にはオキャポも幼稚園。こうして二人でのんびり過ごすのもあと少しだなーとしみじみしながら眺めてました。

|

« カード入れ | トップページ | 収穫(お買い物) »

コメント

まん丸って・・・笑。グーちゃんが聞いたら怒りますよ~!でも、幼児期の顔とか体型って、なんかぷっくりプリッとしててかわいいですよね。チョンコもオキャポも、妊婦体型と言ってもよい感じです。

投稿: ハッコ | 2007/01/31 09:14

うちの次女も4月1日生まれで。ギリギリまでお漏らししてて,気が気じゃなかったです・・・
でも,何気に長女よりしっかりしてるんで,オキャボ君も,あっという間に,園児らしくなりますよ~
あ,ちなみにグーは,貫禄のある体格してるから,しっかりして見られるんでしょう!!まん丸ですし・・・

投稿: marippe | 2007/01/30 16:27

ほんと、いつの間にこんなに大きくなったんだろう?って思っちゃうくらいです。オキャポが幼稚園なんて、まだまだ先と思ってました。
オキャポは3月に3歳になるんですよ。ということは、グーちゃんとおんなじ学年ってことですよね。グーちゃんがシッカリして見えるんですが、なぜでしょう・・・

投稿: ハッコ | 2007/01/30 15:57

そうですね~
園が始まるのなんて,あっという間ですもんね!
しかも,新しい家族が増えたら,なかなか,二人きりってないでしょうから,ゆっくり過ごしてくださいね!!

投稿: marippe | 2007/01/30 15:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198370/5136650

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しい外遊び:

« カード入れ | トップページ | 収穫(お買い物) »