« 順調で、一安心! | トップページ | 楽しい外遊び »

カード入れ

Cardcase チョンコが「きらりんレボリューション」というカードのゲームをはじめてしまいました・・・皮膚科に行ったごほうびで、どうしても、というので、やらせてしまいました。

すると、オキャポもムシキングをしたいと言い出し、一度だけよと言いながら、やらせてしまいました・・・

それぞれカードを一枚ずつ握りしめて、すごく大切に持っていたのですが、ゲーム機のそばに、それぞれのカードホルダーも売ってたんですね。それが、えーらい高い!おったまげました。確かにかわいいし、カードも折れないし、よさそうだけど・・・たった一枚のために、1500円(×2)も払えません。

で、かーちゃんが似たヤツ作ったげるから~とごまかしつつ、家に帰ったのが何日前のことでしょう?やっと、カードを入れる袋が完成しました。出来上がったのは、売っていたファイルとは似ても似つかないモノなんだけど、数日経っているのがよかったのか?子どもたちは「おー!」という反応。ニヤリ。

チョンコのは、前にかぎ針で編んでおいたお花をつけたもの。オキャポのは、前に作ってあったくわがたの消しゴムはんこを押したもの。首からかけるヒモは、使ってなかった靴ヒモだし、手抜きすぎるんですが、子どもたちは喜んでくれてよかったです。

これで一応約束は果たしたし、今からは自分の作りたいものを作るんだ♪とうれしくなってます。

|

« 順調で、一安心! | トップページ | 楽しい外遊び »

コメント

ほんと、久々にゲームのあるお店に行ったら、こんなにあったけー?と驚いてしまうほどゲーム機が並んでました。前はラブベリーとムシキングくらいだったのに・・・時代の流れって、はやいですよねぇ。

投稿: ハッコ | 2007/01/30 08:05

カードものは流行り廃りがあるから,手作り大正解!!
喜んでくれてよかったですね♪

投稿: marippe | 2007/01/29 20:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198370/5126587

この記事へのトラックバック一覧です: カード入れ:

» 【期間限定 25%OFF】きらりん☆レボリューション [DVDを予約で格安25%OFFでゲット]
 一目惚れした男の子は、超人気アイドルユニットのひとりだった!月島きらりは、彼の近くにいたい一心で、アイドルを目指す!宙人への切ない片想いを詞にできず悩むきらりは、宙人の服を返却するために家を訪ねる。楽しい時間を過ごすが、片思いだということを改めて感じ、ますます落ち込むばかり…。... [続きを読む]

受信: 2007/02/09 09:23

« 順調で、一安心! | トップページ | 楽しい外遊び »