« 今日は冷えてます! | トップページ | 今日は妊婦検診。 »

なかなか壁ができあがらない・・・

Akira 昨日は一日、家での作業でした。というのも・・・ふるい家なので、補修箇所がいっぱい。

古い砂壁は穴だらけ・・・(ねずみ??)しかもポロポロ落ちてくる。

一部屋だけある洋室の壁は、壁紙がべろりーんとはげている・・・(湿気??)

寝室と、居間の壁は、入居前になんとか下地剤+ペンキで補修したんだけど、ほかの場所は手付かずだから、当分はお休み返上でがんばらなければ。

洋室は、子どもの部屋にするつもりなので、壁紙よりも頑丈な、杉板で囲うことにした。私は腰壁+ペンキという意見を出したんだけど、ダンナは部屋の壁ぜーんぶを杉板で覆うという。手間もお金も、予想以上にかかっちゃうけど、仕方ないか・・・

ダンナはとにかく、ペンキ塗りに疲れたらしいです。養生・マスキングって、確かに面倒だもんねぇ。私が妊娠7ヶ月で、高所作業が無理なので、かなりダンナにしわよせがいってるし、強いことは言えませーん。脚立にのぼれないことが、自分でもかなりのストレス。

105707012007 上の画像は、補修中の壁を見つめるダンナ。

下は、補修済の居間の壁です。もとはしみでだんだら模様になってた鶯色の砂壁だったんだけど、なかなかよくなったと思います。(ぼろぼろ崩れてくるし、ほんっと、すごかったんだから!)

|

« 今日は冷えてます! | トップページ | 今日は妊婦検診。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198370/4842564

この記事へのトラックバック一覧です: なかなか壁ができあがらない・・・:

« 今日は冷えてます! | トップページ | 今日は妊婦検診。 »